モンパニ攻略まとめGS

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【クソ仕様】mixiの”コダワリ”のサイコロ仕様が戦略性皆無の運ゲーにしちゃってるよな・・・

   

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567647116/

418: 名無しさん 2019/09/08(日) 19:12:47.89
普通はダイスの出目によって悪いマスにとまらないようにルートを選ぶけど
ルートとダイスが同時なせいでただの運ゲーになっちゃってるのがな
何故この欠陥システムが自信満々だったのだろうか
419: 名無しさん 2019/09/08(日) 19:19:00.17
>>418
ごもっとも
ミクソセンス無さすぎてな…
420: 名無しさん 2019/09/08(日) 19:23:45.57
あくまで出目次第だけど振った後にルート決めさせてくれたらまだ運ゲー要素は薄れるんだけどな。
DQだろうがFFだろうがコマンドの正否が出目次第だったら流行らないだろ。
目的マスに行けないけど敵のレーザーからは避けられるみたいな選択肢は今後欲しいとこだな。
423: 名無しさん 2019/09/08(日) 19:36:22.24
矢印引っ張って
進行方向とダイスを同時に決まるのがクリエイターの拘りとかインタビューで言ってたから、まんま真逆だね
514: 名無しさん 2019/09/09(月) 10:58:48.48
高火力キャラのサイコロの出目が1な事が多いんだよな
ミカエル3連で1とか普通に考えてありえない

ユーザーにストレス与えて課金させようとしてるのかもだけど、課金要素糞ほどないよなこれ
ボランティアなのか?

520: 名無しさん 2019/09/09(月) 11:32:58.70
>>514
サイコロ増えるほど選択肢増えて楽しめるのは分かるだろ
剣取りつつDFの手前ギリギリで止まる みたいなことがやりやすくなるし攻略してやった感も高まって楽しいはず
んでお金が余ってる人は世の中割と沢山いるからね

パズドラモンストが世界一になる前は時短課金のクラクラがずっと世界一だったんだぞ

個人的にモンパニはもうちょいコイン安ければ課金したいんだけど今のところ時間で稼げるコインと買うコイン比べた場合ちと買うには高く感じてしまう
オーブ30個で10連出来るなら少しは課金するんだけどなー

526: 名無しさん 2019/09/09(月) 11:42:45.10
>>520
戦略性考えるならサイコロ振った後に進むマス決めれると良いよな。今のままだと出目の期待値を増やす運ゲーにしかなってないし
まあリリースして間もないからユーザーをデバッカーとして使いつつ色々と改良してくれる事をのぞむわ
531: 名無しさん 2019/09/09(月) 11:55:55.83
>>526
多分だけど後からルート決められるようにすると上手い人と下手な人の差が出すぎて下手な人とマルチやる時の弊害が高まるんだと思うんだよね
おれ含めゲームやり慣れたこんなスレ見てる層はその方が楽しいだろうけどたぶんターゲットはもっともっと幅広い層
おばちゃんや小学生まで含めたとこなんだと思う
であれば意図通りなのは理解出来るからおれはまあこのままでもいいかな

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